Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

 

2018.1.1東京ドーム公演に行ってきました。

アリーナツアーからパワーアップしていて大満足!JUMPのおかげで2018年最高のスタートが切れました

まず、コンサート前日(大晦日)に風邪をひくアクシデントが(°_°) コンサート当日(元日)はさらに悪化して悪寒と頭痛が止まらなかったけど、バックにうちわとペンライトを入れて参戦準備をしていたら不思議と元気になってきたからJUMPパワーは偉大!

席はスタンド前列 真ん中寄りでした。アリーナツアーではアリーナのステージにすごく近い席だったので、スタンドから全体の構成を見られて良かったです。
上部分がJUMPのイメージカラーに光る今回の砂時計ペンライト、アリーナではよくわからない(ただの白い光の部分しか見えない)のですが、スタンドだとアリーナの人のペンライトを上から見るのでカラフルで可愛かったです。

セトリも演出もすごく楽しかったです。
アリーナツアーではちょっと物足りなさがありましたが、ドームツアーは満腹!もう生で聴けないと思っていた、私の大好きな「切なさ、ひきかえに」や「OUR FUTURE」「JUMPingCAR」がセトリ入りしたことや、大好きなサマリーを再現してくれたこと
サマリー→ドリーマー→Time→ビトラの流れは懐かしさで胸がいっぱいに…
生歌の比率も高くて、今のJUMPの声で歌われるサマリーの名曲たちに感動。
着物風の衣装からの早着替えも昔のJUMPみたいで泣きそうでした…

MCは紅白の裏話とJUMP食事会の話。
迷走するいのあり('A`)(・д・)
カラオケでのスピーチで「あのね、僕本当にJUMPのことが大好きなんだよぉ」ってアニメみたいな泣き方をする知念くんと、それをあやすJUMPちゃんまるっと可愛い。

BESTコーナーも面白くなっててすごくよかった!
(*’ー’)お年玉は全部ソーシャルゲームの課金に使う
(ο^w^)そうメガネをかける
('A`)困ったら、人の名前を使う
(ο^w^)そうビートを刻む
の部分がツボ

ダブルアンコールで「圭人よろしく」からの「Baby I Love You」のいい意味での裏切り。そして年明けの公演でしか歌わないレア曲のため全員歌詞忘れていてグダグダ(笑)
あと、久しぶりにロミジュリ聴けて嬉しかったなぁ。

生声で何言うかを集まって決めてる時、ぼんやりした顔の知念くんがカメラに抜かれてヲタクがキャ〜ってなったら、メンバーがモニター確認してるの笑った。
「良いお年を 嘘だよ2018年も一緒にいようね」

 

 

参戦公演:1/1 東京ドーム
席:スタンド前方(真ん中寄り)