Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

 

静岡2日目のお昼にお邪魔しました。
遠征は人生2回目(1回目はJUMP京セラカウコン)、地方アリーナ公演は初めてでした。
まあ地元横アリは日程的に参戦できなさそうだったので、近い+自担の地元ということでエコパアリーナへGO!


自名義が珍しく仕事をしてくれたのでありがたかったです。(同世代でFC継続5年以上のお友達がみんな会場は違えど同等席で、なにか傾向があるのかななんて思いつつ…)

悪かった点
○ダンス
やっぱり揃わないなって思ってしまいます。これは忙しさを理由にして欲しくないな。「Ride With Me」「AinoArika」の辺りがJUMPのダンスのピークだったと感じるのですが、RWMもあいありもMV撮影当時は誰かしら超絶忙しくて撮影直前で振り合わせしたり、撮影中爆睡だったりしていたので、意識の差なのかな?と。
最近はRWMの頃のような焦りなども軽減されて、気が緩んでるのかな(小声)


○MC
内容の繰り返しが多い!私は多ステしない(1ツアー1公演)けどレポはガンガン見る派なので、MC中「それTwitterで見たやつ…」ってなりました
(JUMPは割とTwitterレポ黙認派だよね、だからそれを踏まえて話すべき)。今年のツアーは倍率が高かったので多ステタイプの人も入る公演数はだいぶ少ないですからいいのかもしれないけれど、ねえ?
あと、昔な話しとけば懐古厨喜ぶだろぉみたいな空気感…

 

良かった点
○衣装
全員お揃いの衣装が多くて個人的に嬉しかったです。
某先輩の「メンバーの見分けがつかない、イメージカラーを使え」とかいう大迷惑なアドバイスによって最近はイメージカラーの衣装が多かったですが、お揃いのスーツがやっぱりJUMPには一番しっくりくるし、演出が映える気がします。


○最後の挨拶
9人全員の挨拶があるのは矢印魂ぶりでしょうか…
自担の挨拶が聞きたいという気持ちはどのファンも同じ。


○MC
(微妙な点にMCあげたやないか!!!!!)
JUMPのMCは正直昔からつまらないんですけど…トークテーマとして写真や動画を撮ってくるのは改善策として素晴らしいですよね。事務所の方の案かな?(JUMPが思いつきそうにない)
JUMPもJUMPファンも写真や動画が身近な世代だからいいね!

 

参戦公演:8/20 静岡 1部
席:アリーナ前方外周横